プロダクトキーを検証できない
Windows ADKで作成した展開イメージでインストールした時、インストール中に下記のメッセージが表示され、プロダクトキーが検証できない。
プロダクトキーを検証できませんでした。インストールメディアを確かめて下さい。
現在、問題を解決できていない。
検証したこと
・Windows 10 Enterprise LTSB 2015で現象が発生している。
・Windowsをクリーンインストールし、ドライバのみインストールした展開イメージでは発生しない。
・WSUSで、最新の更新プログラムを適用した展開イメージでも発生する。
・ネットワークの設定(IPv4)の設定をDHCPに設定したが発生する。
・応答ファイルにプロダクトキーを記載したが発生する。※これは知識不足です。
・Adobe Acrobat Reader DCをインストールしても発生しない。
・.NET Framework をインストールしても発生しない。
・Office をインストールすると発生する。