プロダクトキーを検証できない

Windows ADKで作成した展開イメージでインストールした時、インストール中に下記のメッセージが表示され、プロダクトキーが検証できない。

プロダクトキーを検証できませんでした。インストールメディアを確かめて下さい。

現在、問題を解決できていない。

検証したこと

Windows 10 Enterprise LTSB 2015で現象が発生している。

Windowsクリーンインストールし、ドライバのみインストールした展開イメージでは発生しない。

・WSUSで、最新の更新プログラムを適用した展開イメージでも発生する。

・ネットワークの設定(IPv4)の設定をDHCPに設定したが発生する。

・応答ファイルにプロダクトキーを記載したが発生する。※これは知識不足です。

Adobe Acrobat Reader DCをインストールしても発生しない。

.NET Framework をインストールしても発生しない。

・Office をインストールすると発生する。