Windows バックアップ
Windows 標準機能で、システムバックアップを実行する。
1.コントロールパネルを起動する。
2.「バックアップと復元(Windows7)」を実行する。
3.「ファイルのバックアップまたは復元」画面が表示される。
4.「バックアップの設定(S)」をクリックする。
5.「バックアップの設定」画面で、バックアップを保存する場所を選択する。 ※ここでは、「D:ドライブ」を選択する。
6.下記の画面で、バックアップの対象を選択する。※ここでは、「自動選択(推奨)」を選択する。
7.下記の画面で、バックアップ設定を確認する。
【 バックアップの要約 】
すべてのユーザー
システムイメージ
任意で「スケジュールの変更」をクリックし、バックアップ間隔(毎日/毎週/毎月)、バックアップ時刻を設定する。
8.バックアップが開始される。
9.バックアップが完了したら、バックアップ結果を確認する。
「バックアップは完了しました、一部のファイルはスキップされました。」と表示されている場合は、「オプション(O)」ボタンをクリックして、スキップされたファイルを確認する。必要なファイルの場合、スキップされた原因を調査して、再度バックアップを実施する。